年明けからなんたるアンラッキー

年末に実家でテレビを見ている時に知った冷凍食品農薬検出問題。そんなこともあるのかーとボーっと見ていたら、回収の対象商品の中に見たことのあるものがあって「あれっ?」となる。
えー!鶏マヨって俺が好きでよく家に弁当にでおかずに使っているやつじゃん!
と、いっても群馬工場で作られたもののみか、まあ違うだろと思いその時はほぼ気にせずまたボーっとした世界に戻り年を越した。
そして年が明け帰省も終わり、またいつもの生活に戻った時にふと農薬検出問題を思い出す。そして冷凍庫を開ける。
えー!群馬工場じゃん!モロに製造者欄に群馬工場ってあるじゃん!
いくら食い意地がはっているといってもさすがにこれはどうしよう……と扱いに困り、買ったパースーに行くと「送料着払いでアクリフーズ群馬工場に送ってね」の貼り紙が。
そこで困るのがクール便で送るべきなのかどうか。送料着払いで送ってねとしか書いていないので、クール便なのか通常なのかまではわからない。クール便で送っても再度食べるわけでもないし、冷凍状態でも農薬入っているかどうかは調べられるから通常でいいのかな。そうだとしても冷凍庫から出して常温にしないといけない。
まあ、このまま冷凍庫にあってもしょうがないから送るしかないか。鶏マヨ好きだから、きちんと調査されて全容解明してまた売られるようになったら必ず買うよ。