夏至と筋子ご飯 2022

今日は夏至。一年で一番日が長い日。夏至の日は毎年少し悲しくなる。この後はもう日が短くなっていく一方なのかと。


そんなことを考えながら筋子をたくさんアツアツ山盛りご飯に乗せ、朝からお腹いっぱい食べる。魚卵半額セールの日に購め、久しぶりの魚卵贅沢をしている。朝から暑い、食べると汗が出てくる、でもお腹いっぱい筋子ご飯食べられて幸せ。


筋子ご飯食べられて少しは夏至のメランコリックな気持ちが忘れられたかな。日はこれから短くなるけど、暑さはこれからが本番だ。そう考えたらまだまだ夏はいっぱい楽しめる。よし、筋子ご飯いっぱい食べて元気に夏を過ごすぞ!


お腹いっぱいご飯食べられて暑い日にいっぱい汗をかく、そんなシンプルさでいいんです僕は。シンプルイズベスト。