さらに自分のやりたいことやりまくり

今日も朝から予定ぎゅうぎゅう。
朝起きてまずは北斗が如く体験版を遊んで、その後レンタルしたマンガ読みまくり、さらには録音したラジオを聞きあっという間に早朝が過ぎていく。正直もう少し寝ていたい気持ちもあったけれど、それよりも休日にしかできないことをやりたい気持ちが勝って起きてからエンタメにまみれた。やや睡眠不足気味。


洗濯と昼食、精神年齢が一緒の子どもとのじゃれ合いが終わったら昼寝をした。平日も昼寝したいね、って昼寝する時間あったらその分早く帰りたいから結局平日は昼寝しないかな。
昼寝で少し体力を回復してから外出し、炊飯器を買ってきた。今の炊飯器が10年以上使っていて(今はなきSANYOブランド)、今後の食卓考えたらそろそろ買い替えだなと思い思い切って購入した!
ご飯大好きで毎日おいしく食べたいし、また長期スパン選手になるだろうからちょっと奮発して象印の極め炊きにした。


帰ったら早速釜と内蓋を洗い、米を研ぎ炊いてみた。今夜はシンプルにご飯、味噌汁、魚。
それなりに奮発して10年以上前の炊飯器との味の違いわからなかったらどうしよう……と思っていたけど、杞憂だった。食べ比べしたら絶対にわかるくらい全然違う!米が一粒一粒立っていて、口の中でしっかりと感じられる。おかずなしのご飯だけ食べてもとにかくおいしい。
いやはや、炊飯器の進化をしっかりと口で感じた。同じお米なのに炊飯器変えただけでこうも変わるとは。炊き上がりも細かく変えられるので、しばらくは毎日硬さや粘り気を変えて自分好みの設定を探ってみようと思う。


ご飯も食べて19時前に布団に入りさあおやすみ……と普通はなるところだけど、今夜は22時起床。要するに仮眠。19時寝4時起きの9時間睡眠を捨てて何してんだと思うけど、だって今日はMotoGP開幕!
今年はHuluで全レースライブ配信するということで加入して、早速開幕戦をLIVEで観戦している。現在はMoto3クラスが終わり、間もなくMoto2クラスが始まる。仮眠の後でやや眠いところもあったけど、レース見たら一気に眠気が吹っ飛んだ!遂に、遂にMotoGPが開幕したぞ!今年もまた熱い熱いバイクの世界が見られるぞ!


明日が月曜だということも忘れ、今はただただこの信じられないほど面白い二輪レースを楽しみたい。