MotoGP is back!!!!!!!

MotoGP再開!正確にはMotoGPクラスは初戦カタールできなかったからこれが実質初戦。無観客だったけどレースはいつもどおりの熱いものだった。


Moto3クラスは小椋が2位表彰台、Moto2クラスも長島が2位表彰台と日本人の調子が良かった!
そしてMotoGPクラスは波乱すぎ!マルケスがコースアウトして16位まで順位を落としたかと思いきやそこから異常な無双追い上げで一気に3位までアップ!さらに2位も狙えるところでまさかのハイサイド!大クラッシュ!自分でヘルメット脱げないくらいでその後担架で運ばれていたからダメージが心配だ。ただ、その前までの一人だけ別次元じゃないかというくらいの走りは見ていて恐ろしかった。COVID-19の影響で2戦連続、3戦連続など過密なスケジュールになったから、怪我すると次のレースに間に合わないから厳しいな。


久しぶりに週末は時速300km/hのバイクの世界を楽しめる!どうか感染拡大などで中断しませんように。