ロッシ!令和!入園!

深夜に起きてMotoGPアルゼンチンGPを観戦した。トップ独走のマルケスはもうワイプ芸状態だったので優勝争いはなかったに等しかったけど、2位争いのドヴィチオーゾとロッシが熱かった!最終ラップに見事に仕掛けて抜くロッシの姿には夜中の3時に思わず声を出してしまった。ロッシ久しぶりの表彰台おめでとう!40歳での初表彰台おめでとう!周り20代多い中40歳でトップクラスは本当に信じられない。


ロッシの2位表彰台が嬉しくて眠気も飛んだまま新年度がスタートした。今日は新元号が昼に発表だなと朝少しは思ったけど、それよりも仕事の新年度対応・切り替えのほうが自分にとっては重大な話だったので朝からハラハラした。集中して他のことは気にせずなんとかやりきった。また明日には明日の山があるけど、今日は考えない。


元号は「令和」か。「和」という字は平和とか和やかとか、気持ちを落ち着かせてくれる良い字なので好きだ。とにかく楽しくわくわくする、何より平和な世であってほしいな。


そんな令和が発表された日は娘の保育園入園の日。この保活と言われる時代に入れて良かった。
まずは慣らしなので今日は1時間半。妻の話だと泣かなかったようで、頑張ったね。その代わり帰宅してすぐに寝たらしいけど。なんだかんだで気を張っていたんだな。こんな小さい子が一生懸命頑張っているんだから大人も頑張らないとな。
と、いうわけで寝る。いっぱい寝るのは大事。寝るの頑張らないとな。