早起きはアレイシの徳

超早寝のおかげで日が変わる前に起きられて、MotoGPアルゼンチンGPの生観戦に間に合った。
Moto3では佐々木、Moto2では小椋が3位表彰台に上がり、MotoGPでは中上!と思ったけどそうはならず、日本人3クラス表彰台はならなかった。


それでもアレイシ・エスパルガロの初優勝&マシンのアプリリアMotoGPクラス初優勝を見られて最高に興奮した!変則的な早寝早起きして見てよかったと思えるレースだった。2位の時に2度オーバーテイク試みて失敗、しかし3度目の正直でオーバーテイク成功した時は深夜に声出しそうになった。アレイシおめでとう!


今シーズンは3レース終わって優勝者が3つとも異なるどころか、表彰台立つ3人が3レースで全て異なる、つまりここまでで9人が表彰台に立つという超混戦模様となっている。序盤3レースでは誰がチャンピオンになるか全くわからん。


さて、来週はアメリカズGP。時差としてはアルゼンチンとほぼ同じなので2週連続で時差に苦しむことになる。頑張ってまた超早寝早起きするか。