こんなにかわいいのに

上の子の時も思ったけれど、下の子の時も思ってしまう。


嗚呼、こんなにかわいいのに鼻毛が生えてきている、と。


鼻クソはいいのよ、何らかの物質が鼻を通して出てくるというか留まるのだから。当たり前のように綿棒ででかいのは取るし。
でも、鼻毛はショック。フィルターだからあるのが当然なんだけど、どこかでこんなかわいい子になぜ鼻毛が!と思ってしまう。こんなにかわいいなら鼻毛以外のフィルター、見えないオーラフィルターができてもいいはずなのに。


と、そんなことを考えながら綿棒を下の子の鼻に突っ込んで鼻クソ取っていた。鼻クソはいいのよ、こっち側としてはゴソッと取ってあげられた時の達成感がたまらないから。