久しぶり

妹が遊びに来た。
夏は下の子が突発性発疹で熱出していて来られなかったので、GW以来になる。上の子はもちろんキャッキャと近づいて楽しんでいたけど、気になったのは下の子。人見知りが始まっているのでしばらくは大泣きするかなと思ったら、キョトンとした顔しつつも初めから抱っこされたり一緒に遊んでいた。GWの頃を覚えていたのか、それとも何かこいつは敵ではないとすぐに判断できる要素があったのか、とにかく悲惨なファーストコンタクトにならなくてよかった。


昼の遊びもできたし、夜ご飯も普通に過ごせてよかった。妹は姪二人の成長に驚いていたな。よく考えたら下の子はGWの時は歯が生えていなかったもんなぁ。
子ども、姪の成長を見て歳を取ったなぁと話す兄妹でした。