走れ夢中に

「かんぱぁ?わかんない」という感じ全開の子どもたち。そうだね、寒波ていう言葉なんて知らなかったよね(Can you celebrate?)。そりゃ遊ぶしかないというわけで元気に公園遊びをした。


上の子は補助輪なし自転車を完全に乗れるようになったし、下の子は歩く速度が上がって少しの段差なら手を使わずに昇れるようになった。この1〜2週間で素晴らしい成長。すごいなぁ。父はというと惨たらしい仕事に巻き込まれて成長どころでは……いけない、休日に仕事のこと考えてしまった。考えちゃいかん、気持ちがネガティブになる。
そんなわけで子どもたちを走って追いかけるのに夢中になっていた。いつまでも子どもの精神年齢でいられるのも成長っしょ。