身近な幸せリキラリアット

新型コロナでなんだかざわざわしていて、この先が暗い感じがするけど、心配しつつ身近な幸せを大事にすることにしている。


毎日娘と手をつないで(時々抱っこをせがまれ)保育園に行けて、明るいうちに迎えに行けて、一緒にスーパーで(お菓子わがまま悶着ありつつも)買い物できて、お風呂で今日保育園であったことを聞いたり一緒に娘のその時々でハマっている歌を歌ったりと、そんなことができる今が好きだ、大事だ。


多分会社でトップクラスに使えない奴だと自分でも思っているけど、多分、いや絶対会社でトップクラスで子どもと過ごせていると自負している。
子の毎日の成長という不可逆なものを、毎日大切に見つめて、そして一緒に過ごしていきたいと思う。
娘のイヤイヤがオーバーシュートしてこっちの気持ちがロックダウンしようともベタベタしてやる!わがままやイヤイヤいっぱいされて辛いこともあるけどね!!!