自信持て、俺

子どもを家で見ながら働く男、ワークマンという生活も今日が最後になりそうだ。はっきりいって通常の半分もできればいいという感じの毎日だった。それでも自分で選ぶ以上子守り優先にするのは当然。


イヤイヤ期も重なり子の行動に怒ってしまうことも多かったなぁと反省しているけど、やってはいけないことについてはそれが休日でも同じように怒ったと思う。車通る道路は手をつないで歩く、一人で外に出ない、は何度も約束して、怒ることもあったけど守ってくれるようになった。
大変だったけど、身近で成長を見られたのはよかった、嬉しかった。成長は巻き戻してまた見ることができないからね。
ただ、疲れた。とにかく疲れた。毎日一日が終わるとぐったり。金曜なんかもう疲れのピーク。保育士さんのすごさとありがたさを身を持って感じた。ありがとうございます。


来週からは徐々に元の生活になっていきそうだけど、ちょっと今また感染者が増えているのが心配だ。もしまた感染拡大して再び登園自粛の強い要請が出たら……いやまあその時はもう頑張るしかねえべ!やれる範囲でやる、あとは野となれ山となれの精神だな。これだけ頑張ってできたんだもん、俺、自信持てよ、俺。