体力と元気が最重要!

今日はじぃじの誕生日。孫からのおめでとう動画見られたから50年くらい寿命延びたかな。自分にとって強さと無邪気さと優しさの象徴だからいつまでも元気でいてけれな!


そんな今日は上の子が妻とプールに行き、私は下の子の子守りだった。上の子のプールの相手じゃない分多少楽かなと思ったけど、熱中症警戒アラート出る中、子の歯医者行ったりスーパーで買い物したり掃除洗濯したりで、汗だくになりながら動き続けて結局特に体が休まることはなかった。普段妻はこんな感じで大変なんだなと相手の理解が深まった。その妻は子どもと長時間プールにいたせいか疲れ切って帰ってきていた。


父も母も疲れたなぁ状態の中、昼寝なしの上の子、30分くらいしか昼寝しなかった下の子は疲れなんて見せず夜までギンギンだった。このスタミナは一体どこに残っているのだ。
親も元気でいないとなぁ、マジで。体力付けるぞ。