無尽蔵スタミナの秘密暴かれたり?!

朝から雨で今日もツーリングを諦めて二度寝したが、次に起きると晴れていた。
そして娘からの山の公園行きたいマシンガンリクエストを浴びた。今日は雨がまた降りそうな天気なんだよなぁと思いつつも我が強い怪獣には勝てずにチャリで行ってきた。


到着して30分くらい遊んだら突然の豪雨に打たれて遊びは中断となった。避難した東屋で雨を睨みながら不満そうな娘、雨に向かってキックを飛ばす娘、そして雨が止んだ瞬間にすぐにまた砂場に飛び出す娘。元気が常に体の中にマグマ溜まりしているように見えた。


結局雨上がりの公園でそれこそ全身泥んこになって遊んだ、いや遊び狂っていた。泥を嫌がらないっていうのは強みだよなぁと思った。ま、その処理は親が全部やるんですけどね。


帰宅して風呂場直行して砂を洗い流したけど、娘はそれで落ち着いて昼寝するかと思いきや全くしない。それどころかボリボリポップコーン食べて再び家で遊び始めた。それを見ながら昼寝に入る父。嗚呼子は強い。


昼寝後にこの体力お化けっぷりを妻に話したら「しんどい思いしていないからね」と言われた。公園までの移動、心臓破りの坂も後部座席に座っているだけで疲れない。着いたら自分の荷物を持つことはなく手ぶらで遊べる。そして遊んでいる間はひたすら自分の好きなことをしているのでひたすら楽しい。もちろん帰りも後部座席で楽ちん、帰宅したら体洗ってくれる。
……確かにこりゃあ体力使わない場面多いな。自分と同じ思いをしていると勝手に思っていたけどそうではなかったな。


娘のスタミナモンスターの秘密が少しわかった気がする。しかしそれでもさすがに昼寝はするだろ〜なぜしない〜!!!