早寝だけは英才教育する

雨も深夜までで、朝から気持ち良い天気にようやくなってくれたので、午前中から家族で買い物に出かけた。うーん、やっぱり雨なしは嬉しい、気持ち良い。


午後に2回目の外出をしたけど、その時の車の中で娘が昼寝したもんだから大変だった。着いてから抱っこはするものの、船木誠勝のハイブリッド理論のように見事に脱力されて、通常よりも相当重く感じた。さすがにこの体重で脱力されると父の腕もピシピシ泣くぞ。


移動と抱っこで体力回復したので、帰宅後は公園に行って体力削り作戦に切り替えた。夕暮れ上等とばかりに動き回ってくれたおかげか、20時半前に寝てくれた。いかに21時までに寝せるか、それが最近の休日最大の課題だ。