体力よ、おお体力よ我が身に

元気あり余ってしょうがない上の子をどうにか発散させて疲れさせるために、午前中温水プールに行って好きなだけ泳がせた。


終わって帰宅して昼ご飯もしっかり食べて、さあ昼寝するだろうと思ったら寝る気配はなく、こっちが眠くなってきた。
それでもこっちのことなんて知るわけがなく、ギャンギャン元気で、下の子も騒がしくて眠れない感じだったので散歩に出かけた。自然豊かなコースを歩いて花や草などいろいろ興味を示していたけど、それらを触っているうちに指を切ってしまい、そこからテンションだだ下がりになり、最後は抱っこをせがみそのまま寝てしまった。昼寝してほしかったけどまさかこんな場所で、しかも夕方近い時間に……15kgオーバーをお姫様抱っこして1kmくらい歩くのはさすがに堪えた。


帰宅後さすがに限界で30分くらい寝たけど、その30分でものすごく疲れが取れた。
なかなか会えない今、できるだけ写真や動画を送ろうと孫の様子を送っていた時に実家のばぁばから来た「親の思い通りにならないのが子供なのよ」というLINEが身に沁みた。実感したよ〜