成長しているなぁ

上の子の誕生日だった。
起きて開口一番「今日誕生日だよ」とアピールしてきた。いいねぇ。
先週日曜に買った誕生日プレゼントや実家から届いたプレゼントに興奮し、夜ご飯食べた後にまさに別腹があるかのようにケーキを食べていた。ローソクフーッも当たり前のようにできるようになっていたね。


「時間」というのはあるんだなというのを、子どもの成長を見て一番感じる。腕にすっぽり入るふにゃふにゃとした赤ちゃんが時間が流れて走り回りよく喋る幼児になった。時間というのは確実にあって、流れていくんだなぁ。


おめでとう。成長を見られる父は幸せ者だ。幸せな人は他人を幸せにしてくれるのね。すくすく伸びていけ、元気っ子。