洗濯物と気温の反比例

本格的に秋が深まってきて、気温も一気に下がってきた。うう、ぶるっちょ。扇風機もちょっと前まで日中暑い時は弱で回していたけど、さすがにもう使わないと思い遂にしまった。また来年ね。


気温が下がると着る服は厚手のものになってきて、重ね着になる(私だけは相変わらず半袖で粘っているが)。
洗濯物は増える、しかし気温は下がり乾きにくくなる――洗濯物が乾くのを見るのが好きな者としては辛いシーズンが始まった。来年の春まではこのモヤモヤしがちな日が続くんだよなぁ。せめて雨の日が少ないことを希望する。


洗濯物にも季節、自然を感じる。一雨ごとに季節は進むと言うけれど、一干しごとに季節を感じる。
少しずつ寒くなっていくんだなぁ。