晴れはいいね

昨日は朝から一日中雨で、気温も低くとても洗濯物を外に干せる状態ではなかった。


それから一日、今朝は昨日の天気は冗談だったのと言わんばかりに見事に晴れてくれた。気温はまだ上がってくれていないけれど、晴れているので洗濯物が外に干せる。うーん、これだけで気持ちいい、これだけで幸せ。


こうやって春が近付いていくんだと思うけれど、先の天気予報見るとまだまだか。と、いってももう2月下旬で、来週は3月になる。まだまだ、でも、もう少し。



昨日の雨と寒さでより春を思うようになった。午後は小さな大怪獣たちと公園含む外遊びをして春の気配を身近に感じるかな。三連休のど真ん中歩かせていただきます。