石鹸の 泡立ちの良さ 春来たる

早朝に石鹸を使っても泡立ちがいい。石鹼ウォーマーとしてお湯張った洗面器に事前に石鹸を入れる必要がなくなった。朝の気温が確実に上がってきているんだなあと感じる。


他にも、朝の洗濯物干しで目に入る日差しが「眩しい」に加えて「あったかぁ」も感じるようになった。この「あったかぁ」が今は、嬉しい。先月は白い息吐きながら干していたのに。


春の近付きを石鹸で、目で感じている。週末は天気崩れて寒くもなるようだけど、真冬に比べたらきっと大変ではないはず。この寒さも含めて、春が近付いてきている、こっちに来てくれているんだと思うことにする。
歳を重ねるとわかる、春の待ち遠しさよ。