浮気してしまった

君が悪いわけじゃない。悪いのは全て僕。
君は何も悪いことはしていない。日々の君との生活に僕は満足している。
そこにいてくれるだけで気持ちよくなれる雰囲気、辛い日もそっと包んでくれる優しさ、いつも保ってくれている清潔感、何も不満はない。


だけど、だけど、浮気してしまった。
君に何も悪いところはない、それなのに目移りしてしまった。気持ちが変わってしまった。
ごめん。悪いのは全て僕。そしてその僕も、なぜ浮気してしまったのかがわからない。随分身勝手な言い方だと自分でもわかっている。でも、でもわからない。
ごめん。


今回は「花王石鹸ホワイト クリームみたいな石けん」に浮気してしまった。石鹸は基本牛乳石鹼を単独、もしくは炭石鹸との併用で使っているけれど、年に一度くらいは浮気して他の石鹸を使ってみたくなる。まさに今がその時。


牛乳石鹼の香り、洗浄力、洗った後の肌への優しさ、どれも不満はないけれど、ふと他の石鹸も使ってみたいなと思ってしまった。そしてドラッグストアで見つけてしまい、次の3個はこの石鹸使ってみようと思い花王石鹸ホワイトを手に取った。なんでそう思ったかはわからないし、飽きたわけでもないけど、なんかこの石鹼使ってみたいなと思った。


必ず、必ず君に戻ってくる。牛乳石鹼 よい石鹸。