雨はね、嫌なんだけど好き

もうね、雨がね、嫌なの。
朝の散歩してもサンダルも足の指も濡れて嫌なの。
洗濯しても部屋干しになっちゃうの。扇風機かけてなんとか生乾きの匂いがつかないように頑張ってもやっぱりダメなの。晴天の外干しがしたいの。


曇り空もたまに眺めるのはいいけど、毎日続くとさすがにない色を一生懸命見ているようで、どうも頭の中がどんよりしてくるの。
困ったの。今年の梅雨は本当に雨が多いの。天気予報とにらめっこしていつ洗濯物外に干せるのか、スーパー行けるのかを考える毎日なの。


もうね、雨がね、嫌なの。
でもね、雨の日の草や木のもくもくした匂いは大好きなの。小雨でそよそよ風、そんな雨の日ならいいの。