投票所に1歳児と

今日も妻は体調を崩していたので、基本的には日中ずっと娘と一緒だった。
味のりでご飯巻けばご飯パクパク食べてくれることを学び朝から父ご機嫌。


午前と夕方に外に出て公園で遊んだけど、動きの成長っぷりに感心というか驚いた。1歳児ってこんなに動き回れるものなのね。蒸し暑く見守るだけでもジワジワと疲れるのに、よくキャッキャと動き続けられるなあ。


ちょっとだけ妻に子守お願いして点検に出していたバイクを受け取ってきたけど、こんな状態なので点検、ドライブチェーン交換後の走りの変化はまた来週以降に楽しもう。
まずは家事育児最優先、それで時間ができたらそれは天からの贈り物として楽しむ――そんなことを最近読んでいる本に書いてあったので気分は良好だ。今日はバイクよりも外遊び後の風呂での遊び2回戦のほうが夢中になれたぞ!