はちゃめちゃ運動会

子どもの運動会に行ってきた。コロナ禍で縮小や制限はあったけど、それでも開催してくれたことに感謝したい。親も距離を保ちつつ大声はあげずに拍手で子どもたちを応援していた。


「おお、あんなに小さい子がこんなに大きくなってできるように……」と成長にうるうるかと思ったら、やる場面でやらなかったり、ここぞという場面でぶっちぎったりと、笑いだらけの運動会だった。さすが我が子、泰然自若に縦横無尽とはちゃめちゃ。


運動会は10時過ぎに終わり、子どもも体動かして満足だろうと思ったら「公園行きたーい」とまだまだ元気いっぱいだった。山の公園連れて行ったら確かにスタミナたっぷりで、結局3時間近く遊びっぱなしだった。運動会よりも動いているじゃないか!その元気を運動会でもっと見せい!