壁へのシャイニング・ウィザード

下の子がキッチンなどに行かないよう、キッチン前の壁に子ども用の柵を付けている。
自分は毎回柵を開けて閉じるのは面倒なので、柵を跨いでいるのだけど、土曜日に跨ぐ際に膝を壁に強打してしまった。打点の高いシャイニング・ウィザードを壁にかましてしまったような感じ。


めちゃくちゃ激痛が走りしばらく動けなかった。昨日もまだ痛みはあり、今日も触るとそれなりの痛みがある。
痛いなーと思いつつも、大学の部活で怪我してもずっと動かさないのは逆に良くないということを学んだので、今朝は悪化しない程度に膝と会話しながら散歩した。散歩の脚の使い方でも少し膝にはくるな、でもしょうがない。


怪我をしてしまったのはしょうがない。それにくよくよしてもしょうがないのでこの後回復することに頭を使おうと思っている。まだ冬だし、焦らずゆっくりと治していこう。
とりあえず、壁へのシャイニング・ウィザードは痛かったー