2月が一番寒い、でも変化も見えてくる

今シーズンはこれまでも、そしてこの先も寒いという予報をよく見るけど、体感でも確かに寒い。寒い!早朝や日中の空気、日差し、風、そして空気感から、ここ数年で一番かそれくらい寒いと感じる。ジジイで季節や自然に敏感だとこういうのがわかる。朝だけじゃなく日中も暖かい感じがないのよねー


2月が一番寒い、だから今月までの辛抱だと思っている。確かに一番寒い時期だけど、変化も見えてくる。変化の一つの梅もそろそろ開花してくるはず。そうすると外を歩いていても梅を眺めるという楽しみが一つ増える。早く梅開花が見えてくるようにならないかなー


こういった小さいことでも楽しいことを考えていたらいつの間にか春になっている気がする、そうであってほしいな。