早朝の空気はごちそう

朝の散歩・ランニングをしていると、早朝の空気が変わってきたことに気付く。冬に比べて少し刺激の落ちたツーンとした空気が鼻に入ってくる。初夏以降の朝4時や5時にツーリングに行く時に感じる、あのワクワクとした気持ちにさせてくれる匂いがすこーしだけ含まれてきている。


これから日の出が早くなって早朝隠密散歩・ランニングはできなくなるけど、その分この空気を感じながら歩き走れるようになるのはいいことだ。嬉しいな。朝の匂いが変わっていく感じをこれから毎日頑張って感じていきたい。


楽しみがなくなってもまた新しい楽しみを見つけるーーこれができるうちはまだまだジジイにはならないな。就寝起床時間は完全にジジイだけど。