春の陽気ガンガン

午前中はTo Doリストに入れた買い物系を一気に済ませた。あそこでこれ、次はあそこでこれ、とどこで何をお得に買うかで頭をフル回転させて動き回った。昨日に続き春の陽気だったので125ccでの移動がぽかぽかで楽で、何より風が気持ちよかった~ロシア・ウクライナのアレでまた明日にガソリン価格が上がるかもと思い頑張ってくれた125ccに早めの給油もしておいた。どうなるのかねえ、世界。


午後は午前中子を見てくれていた妻に代わり子どもと外で遊んできた。補助輪なし自転車で公園内を駆け回る上の子、歩きが安定してきて公園内を好き放題歩く下の子と、ザ・自由を目に焼き付けた。公園内に近所の子がいたので、上の子は一緒に遊べて満足そうだった。


春の陽気で午前も午後も過ごしやすかった。月曜からの一週間は揺り戻しのある日々が続くようだけど、そこを過ぎて早くぽかぽか陽気が続く本当の春到来になってほしいなあ。そして世界は平和であってほしいなあ。