早朝桜

最近は夜明けが早まってきていて、さすがに暗闇隠密散歩ができないので、素直に朝のランニングになっている。


空が明るくなってくるあたりに走っているけど、その時間帯に最近咲き始めてきた桜を見るのが楽しい。
日中の太陽に照らされた中で見る桜はもちろん綺麗で、見ているだけでほんのり笑顔になれるけど、朝の薄暗い時に見る桜もいい。「この時間帯の桜をここでは自分しか見ていない」という思いもあり、特別感がある。ランニングの脚を少し止めて(疲れているだけだけど)桜を見て、鳥の朝の鳴き声を聞いていると幸福感に包まれる。自然の中でここにしかないものを、この時間帯でしか感じられない形で受け止めている。嬉しい。


昼の桜もいいけど、早朝の桜もいいな。そんなことを思いながら走る最近の朝。