日が昇るのが早くなってきている

夜中突然目が覚めてややGary気味を経験して再びお布団に飛び込む。次に目が覚めたらいつも通りの午前4時。


少しゴロゴロして、録音していたラジオ番組を聴きながら早朝散歩に出かけた。
ほんの少し前までは6時半でも真っ暗だったのに、最近は5:40くらいまでは真っ暗で、6時には建物の色がわかる程度には明るくなっている。6時半なんか完全に明るくて朝の顔をしている。確実に日が昇るのが早くなってきて嬉しい。でもその分早朝隠密散歩ができる時間帯が限られてきているのは少し寂しい。誰にも認識されずに始まりの時間と空気を吸えるのが好きなのよね、まあただの不審者なんですけどね。


週末は気温が15度くらいまで上がる予報となっている。その予報画面を見ながらニヤニヤしている。確実に冬は終わろうとして春は起きようとしている。最近ずっと思っている「もう少し」が、本当にもう少しだ。暖かい春を毎日毎日待っているのよ。