社会から離れてもワクワク見つけ

一日中ほぼ外に出ず社会と離れた生活をしていると、夕方届く郵便物が楽しみになる。
郵便カブのエンジン音が近付いてくると耳がそちらに向かい、エンジン音が離れていくところまで聞き届けるとドアを開けて郵便受けに向かう。


自分に関係あるものが何も入っていないとがっかり、入っていると何だろうと少しワクワク。夕方のたかだか数十秒の時間が自分の胸をときめかせている。大抵が支払いやあまり興味のないDMなんだけどね。それでも「何か変化があるかも」と思わせる出来事には毎日期待してしまう。



寂しいとか孤独だとは特に思わなくて、新しい楽しみが増えたなと思う。今日も夕方になると耳が郵便カブのエンジン音を求め始める。