夏の朝の雨

起きた時から雨が降っていたので今日は朝のランニングはお休みにした。
平日久しぶりのランニング中止で、夏の朝特有の明るい空に雨がザーザーと落ちてくる景色をぼんやりと眺めていた。その後布団にキッズリターンしてごろごろしたり、またぼんやりとしていたりと、ゆっくりとした時間を過ごせた。こういう朝もいいね。むしろ朝から1時間以上走るなんて体に悪い!やめだやめだ!


ぼんやりと雨を眺めながら、これから近付いてくる台風のことを考え、人も農作物も被害が出なければいいなと思い願っていた。自然災害の恐ろしさは毎年感じているから、どうか人を悲しませることなく過ぎてくれますように。
雨の朝にただ願うだけしかできない。願い、祈りを捧げる昔の人と同じだけど、それしかできない。