朝に秋を感じると寿命が三日延びる(迷信)

朝起きた時は暑くもなく寒くもなく、朝のランニングも快適に走れる、そんな気持ちいい秋の朝だった。今年は秋らしさをいっぱい感じられていいなぁ。


先週は雨続きだったのでランニング一週間くらいしていなかったけど、そのおかげで古傷の右アキレス腱の痛みがなくなり、良い休養になった。歩いていてもちょっと痛むくらいだったからちょうど休み時だったのかもしれない。
走りながら鳥の朝の挨拶を聞いたり、葉の色の変わり方や抜け方を見たりと、今の時期の自然を感じながら走ることができた。


週末にかけてまた天気が崩れて気温も下がるみたいだけど、なんとか持ちこたえてくれないかねぇ。
本当に日中あちこち歩き回ったりバイクで風感じたりしたい、そんな良い時期だ。ぼんやりと、のんびりと平日を過ごしたいわ。