知力よりも体力

今週ここまでで合計35kmランニングした。最近は朝から暑いけど、それでも前よりは走れるようになってきていると感じるし、体力付いてきたなと思う。さすがに今日の朝あたりは一週間の疲れが溜まってきてややペース悪かったけど。


こうやってランニングしているけど、別に何かマラソンの大会に出るわけではないし、スポーツマンになるつもりでもない。


ただただ、上の子との休日外遊びでぐったりしないために体力付けているのだ。自転車後部座席で送迎する時もあるので、移動スタミナ消費含めて、トータルで暑さにも子どもとのかけっこしまくり、おもちゃ遊びまくりにも負けずにいたいのだ。子どもを外遊びで満足させ、かつ無事に帰宅させる、それを十分な体力をもって実現したいのだ。


これからが夏本番、少しでも体力付けて安全に子どもを外遊びさせるのだ。今週末は今のところスタミナに自信あり!