ゲーセンでゲームをやりたい熱

ゲーセンに行ってから2日、土日を過ぎて月曜になったけどまだゲーセンでの思い、特にバーチャ3tb熱が冷めない。


「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし」という言葉があるけれど、まさにそれだった。
対戦で勝った試合はなんで勝てたかわからない、運だったようなものはある。でも負けた試合は「あそこで攻めすぎた」「固められて心理的に動けなくなったところを投げられた」「パターン読まれて同じようにやられた」と敗因が思いつく。そして敗因が浮かんできて負けたシーンを思い出すたびに悔しくなる。


悔しい、勝ちたかった。社会人になり50円が失われることはそんなに痛くなくなったけど、負けたということが以前よりも重く、痛く感じる。
いつも来られるわけじゃないから、限られた時間の中で最大限に練習、成長したいし、何より勝ちたい。そんな思いを抱えてやっていただけに、負けるとすごい悔しい。
やっている間は熱くなってうまく考えられなかった敗因や対処法も今なら考えられる。そして考えるとまたバーチャがやりたくなる。しばらくはまたドリキャスで頑張るぞ。


あの頃のようにチャリ乗って10分でゲーセンでバーチャ3tbができる環境では今はないけど、その分今も衰えていない情熱でカバーしたい。
次までにまたちょっとでも強くなりたい。いや、いっぱい強くなりたい。まずは今回の対戦で学んだ反省点、課題を克服するためのプランを練る。