1mmへの挑戦

家族の反対でバリカンで1mmにできない人へ。
5mmと3mmでは急激に青くなるので短くしたのがバレる。
しかし、3mmから1mmでは見た目はほとんど変わらない。刈った本人ですら鏡で見てそう思う。触ってようやくわかるくらいだ。


つまり、まず3mmを許可してもらう。そしてそれが通って3mmにしたら、翌日以降家族が寝ている間に1mmにする。これで100%バレることはない。
実際にこれをやって一週間後に「実は……」と白状したけど言うまで気付かれていなかった。


バリカンで一番短い数字、1mm。これに憧れ、誘惑される者は多いと思う。もしできない理由が家族の承諾だとしたら、これをやってほしい。必ず成功する。ただし、5mm→1mmは絶対にバレる。だから3mmを必ず挟まないといけない。


1mmという到達点にしかない栄光が、確かに、ある。