まさに夢、ドリーム

東京のゲーセンの大会動画見たり、ちらっと1回大会出たりしているうちにバーチャ熱が再燃して、ドリームキャストバーチャファイター3tb買っちゃった!実家から取り寄せも考えたけど、うまく伝わるかもわからないし、動くかも怪しいので3500円で中古のものを買った。


超久しぶりにドリキャスに触れ、そしてソフトセット。緊張しながら電源ボタン押して起動。おお、ドリームキャストのロゴ、そしてバーチャのオープニング画面!懐かしい、そしてVGA出力された画面は新しい。


コントローラだしもちろんゲーセンと同じことにはならない。対戦相手もいない。それでも今この時代にバーチャができることが単純に面白いし熱くなれる。
まずはあの頃の感覚を思い出すくらいプレイしよう。当面は朝の真っ暗闇散歩をキャンセルして朝バーチャだな。
絶対に強くなる。