甘酒は夏の季語

夏バテ防止、疲労回復ということで最近甘酒を飲むようにしている。本当はその効果目的よりも、ただ単にうまいってだけなんだけどね。
甘酒といっても一つではなくて、店頭で見ると米麹だ酒粕だ生姜入りだ豆乳入りといろいろある。外に出るだけで、買い物に行くだけで暑くて苦しいこの時期、甘酒選びがちょっとした楽しみになりつつある。でも結局大容量で安いやつにしちゃう貧乏性。


飲む点滴と言われる甘酒、とりあえず水分補給にゴクゴク飲むぞ!


涼しい早朝だけ活動して水分補給は甘酒、用がある時だけ手ぬぐい巻いて風呂敷で荷物包んでバイクで移動、夜は虫の鳴き声聞きながら日本酒でしっとり、そんな夏の過ごし方をしたい。本当にしたい!