曲~がりくねった~道の先に~

この前のバイクやの夏祭りで「ワインディングばかり走っていると疲れる」という話を聞いて、今までそんなこと考えたことなかったと軽い衝撃を受けた。
確かに体重移動にギア操作と全身使うけど、それも含めてワインディングなんて超楽しいものだから、疲れるなんてことは考えたこともなかった。むしろワインディング終わって普通の道に戻ると物足りなくてがっかりしちゃう。
ワインディングをひたすら楽しみたいなあ。綺麗に回れたらもう快感でじょじょじょってなっちゃう。


自分にとって一番疲れるのはワインディングでも長距離移動でもなく、下道での信号待ちだな。ま、この季節当たり前か。それでもバイク乗ったほうが楽しいけどね!