人情店

いつもお世話になっている居酒屋さんが去年の困難を乗り越えて新装開店したので行ってきた。
早めに行けば大丈夫だろうと18時前に行ったらもう超満員でびっくり。みんな近所の人で、周りから愛されている店なんだなあと感動した。


久しぶりの営業で勝手がわからない状況で、かつ満席なのでご主人も奥さんもみんな大変そうだったけど、久しぶりに食べた焼きたての焼き鳥はおいしく、体の内側がじんわり温かくなった。


昭和の人情がまだ確かに残っているお店。料理だけじゃなく人も良くて、居心地がいいから行きたくなるし話したくなるんだよなぁ。


店に入る前からうきうきしていた。
店にいる間は楽しくてしょうがなかった。
そして店を出てからも楽しさが残っていて、ちょっと歌なんて口ずさみながら帰り道歩いた。


今日満席で入れなかった人は明日また来るだろうし、明日からは土日なのでさらに混みそう。楽しかった、また行こうっと。