さようならGW

GW最終日は外に出て後輩と昼飯。GWでかなりバイク乗りまくって大満足なので、今日はバイク移動ではなく電車移動で移動中の読書をたっぷり楽しむ。
後輩とはこの前も会ったからそんなに久しぶりという感じはしないけど、話し始めたらいくらでも話題は出るもので、ひたすら食べて話し続けた。大変なことはいろいろこれからもあるだろうけど、まあなんとかなるさ、ほどほどにいこうという前向きな感じの話ができた。


こういうちょっとした楽しいことが時々あると頑張れるんだなあと思った。今日はいい天気。いい気分。
「こういう良い日を過ごせたから明日からまたちょっと我慢して過ごすか」ではなく、「こういう良い日を過ごせたから明日からをちょっとだけでも良いほうにしたい」と思いたい。