『陽気なギャングは三つ数えろ』を読んだ

陽気なギャングシリーズ最新作。うーん、めっちゃ面白い!
いつもの銀行強盗をする4人に、今回は火尻という強敵が現れる。出会いは偶然だったけど、そこからがしつこい。そしてあっという間に追い詰めてくる。
それぞれの能力を活かしてなんとかしようとする4人と、それを上回ってくる火尻。今回は今までのように4人が有利な展開にはいかない。それでも火尻を懲らしめたいメンバーの協力もあり最後はスカッとする終わり方。最後まで苦しめられて、ギリギリまでもう無理じゃないかと思わせての大逆転だったのでたまらない。そんなピンチに次ぐピンチの展開だったけど、相変わらずの掛け合いは最初から最後まで変わらなくて、それがところどころのいい緩みになっていた。
この4人はこれからも銀行強盗をし続けてほしいし、思いも寄らない事件に巻き込まれてほしい。フィクションの世界だからこそずっと銀行強盗をしていてほしい。