クリア!

昨日今日とやり続けて『龍が如く2』クリア!やった!
今回もストーリーが素晴らしかった!長編小説を読んでいるかのような練りこまれた壮大なストーリーだった。冒頭の話がラスト直前になってわかるという伏線の絶妙さ、ゲームなのに(失礼)思わず涙してしまうような話の数々と本当に素晴らしかった。特にラストは圧巻。こういうことだったの、えっなんでこういうことに、えぇぇまだあるの?、と衝撃の連続。本当の最後の敵はゲーム全体のバランスからして余りにも強すぎたため若干イラッときて「クソゲーが!」と思ってしまったけれど、一時のイライラを越えてエンディングを見るとそんな思いも綺麗になくなる。1のときもそうだったけれど、エンディングの曲が本当に「エンディング」という感じがしてとてもよく合っていた。世界的にメジャーな曲だけれどもまるで龍が如くのためにあるかのようなマッチ感だった。
面白かった!