ジャッジアイズことキムタクが如くクリア!!!

ジャッジアイズことキムタクが如くクリア!
プレイ時間は54時間で、フレンドとサブストーリーは全て終わった状態、コンプリート率は74%でクリアした。


いやいや、これ最高に面白かった!龍が如くのシステムがベースだけど龍が如くとは違うゲーム、面白い!
キムタクが主人公なのでかっこよさ全面に出したクールな姿見せられるのかと思いきや、シリアスとおとぼけの絶妙なバランスで描かれているので素直に共感できる。
全部のドラマ、バラエティの中でこのジャッジアイズのキムタクが一番格好良かったし一番好きになった!「キムタクの代表作は?」と聞かれたらジャッジアイズと答えると思う。それくらい素晴らしい作品だった。


ストーリーがとにかく良かった。冒頭の展開も過去の物語も、全てが一つに繋がる見事に無駄のない内容で、終盤はコントローラー握る手に汗かきながらやっていた。「クリアしたい、全ての真相が知りたい、でもこんなに面白いんだから終わってほしくない」という贅沢な悩みを抱えて極上の体験ができた。いや、本当にこのゲームすごい!


とりあえずこれで一旦は落ち着いて、今後はコンプリート未達成の要素を少しずつやっていこうと思う。そしてそれが終わったらもうサブ要素一切やらずにひたすら本編だけやる二周目やろうかな。それくらい本編はすごい内容だった。映画のような展開だけど、映画では絶対に表現できないゲームならではの凄み、それをたっぷりと見せてもらった。


ジャッジアイズやってよかった!最高だ!