メモしてでもしっかり楽しみたい

龍が如く7、システムがアクションからRPGになったけど自然と慣れて、今は夢中になっている。まだ序盤だけどストーリーも登場人物も魅力があり、めちゃくちゃやりたくてしかたない。


基本やる時間が早朝くらいしかないので、一気に長時間ではなく断続的にプレイしている。そしてプレイ中はメインストーリーだけじゃなくサブストーリーも全部拾っているのでなかなかメインストーリーが進まない。
それ故にメインストーリーを忘れそうになるので、スタートから今までのメインストーリーをこまめにメモしている。どんなにサブストーリーや娯楽に走ってもこれでなんとかなりそうだ。


そしてその携帯に取ったメモを平日の昼休みに眺めるのも楽しい。ここまでこういう流れでやってきて、今ここなんだよなあと見るだけで楽しい気持ちになる。平日も僅かながらに龍が如く7やっている気持ちになれる。
メモ見返しでなんとか龍が如く7中毒を抑えていられるけど、やっぱり思いっきりやりたい!くそぉ!なんで龍が如く7休暇ないんだ!なんで働いているんだ!おう、イチ!!!