水を得た幼児

暖かくなってきて、上の子の有り余る体力をどう使い切るか、そして将来の生きる力をどう付けるかということを考えて、今日から水泳教室に通わせることにした。泳ぎは一度覚えると一生忘れないしね。
そんな水泳教室が楽しみなのか、今朝は5時過ぎに起きてきた。おい!父の自由な時間帯に起きてくるな!


水泳教室というのがどういうものかわかっている感じはあまりなく、プールに行けるくらいの感覚だったのだと思う。保護者はプール外から見ることはできたけど、声は聞こえないので動きだけを見ていた。初級のまずは水に慣れましょうみたいなことをやっているようだったけど、既に潜れるので他の子が指導されている間好き勝手に潜り泳いでいた。この先先生の言うこと聞いて泳ぎ覚えられるようになるかなぁ。
まずはこれが始まり。水には慣れているだろうから次は教えられることに慣れよう。頑張れちびっ子。