すみません、ありがとうございます

妻の実家滞在も今日で終了。人が増えたし孫の相手とかで大変な思いさせてしまったと思うけれど、こちらとしては久しぶりに話ができたし、ゆっくりさせてもらって感謝だった。すみません、ありがとうございます。
コロナ禍になってより鮮明になったけど、会わなくていいものは会わずに済んだほうがいい一方で、会いたい人には会える時にあったほうがいい。だからできるだけ会って話がしたい。毎回優しく受け入れてもらえて本当にありがたい。


別れ際、下の子はバイバーイとニコニコだったけど、別れの寂しさをわかっている上の子はみんなの前ではニコニコだったけど、車が出発するとすぐにくしゃくしゃになって声を押し殺しながら泣いていた。やっぱり寂しいよね、別れが悲しいくらい楽しかったんだよね。


再会を楽しみ成長に胸熱くなる3連休が終わった。