令和5年に「?!」

午後に車でショッピングモールに向かって移動していたけど、その時に珍走団を見かけた!
爆音バイク、三段シート、ノーヘル、リーゼント、袴姿と見事な珍走団で、見かけた時は感動すらしてしまった。ラピュタよろしく「親方、珍走団は本当にあったんだ!」と叫びたくなった。



見たのが成人の集いの会場近くだったので、恐らくそこに向かっていたんだと思う。成人式でやんちゃしたかったのかな。令和の世の中にもいるんだなあ。2002年以降に生まれたはずだから確実に21世紀生まれだと思うけど、それでも特攻の拓イズムは脈々と続いているようだった。
不思議と迷惑やうるささよりも感動、感慨の感情が先に出てきた。レアイベントに遭遇できたのかもしれない。