明日は成人の日

普通の新成人は特に目立とうと思わず、友達と久しぶりの再会して話がしたいだけなんだから、壇上で暴れる、必要もなく酒を持ち込む、会場外で樽酒を開けて掛け合う...などの迷惑行為をする、テレビに出ることも含めて目立ちたい珍成人は後日テレビで特別枠組んで精一杯目立たせてやればいい。本人は成人式で精一杯目立ったんだから、放送では子供の頃からの写真を公開。ナレーションで「○○君は19○○年に生まれ・・・」と解説をしつつ2歳、3歳の頃から小学校、中学校・・・と公開していけばいい。それで十分目立てるだろう。視聴率は取れそうだがスポンサーが付かないかなぁ。
どこかの市長が壇上で「1、2、3、四ッ国四ッ国!四ッ国四ッ国!」ってフリ付きでやってくんねえかなぁ。会場の新成人も一緒にやれば尚更良い。ダイナマイト四国は地球を救う。
まぁ荒れるアホがいなくて何事もなく終わることが多くの新成人の一番の思い出になると思う。一生に一回なんだから嫌な思いはしたくないよな。