カスタマイズ接客問題解決

先週書いた、コンビニの店員さんに覚えられて支払いまで自分用にカスタマイズされていて、支払い方法を変えたら戸惑わせてしまったという話、今週はまた混乱させてしまうかなぁと思ったら、思ったら。


なんと、会計がセルフレジになっていた!


まさかのセルフレジ導入。よって、自分で商品スキャン、自分で支払い方法選択、自分で支払いすることになった。
ルフレジ見て最初混乱したのはこっちのほうだったわ。


ルフレジになっていたというオチは予想しなかった。まぁこれで店員さんに顔覚えられていても特に気にせず自由に支払いできるけど、でもあのカスタマイズ接客がなくなるのは少しさみしい。恥ずかしいけど。


コロナ禍もあり非接触になる社会は正解なんだろうけど、適当ではないのかもしれない。全くの初めての場所なら非接触のほうが嬉しいけど、そこそこ知っている場所なら非接触じゃなくてもいい、そんなワガママなことを考えてしまった。


とりあえずセルフレジ難なくこなせてよかった〜