遠くから思う

今日は母の誕生日。コロナ禍になりなかなか会えなくなり、直接顔を合わせて会話をするのは年に数日になってしまった。それでも思いは変わらない。


自分が親になり日々仕事と子育てで忙殺されていると、改めて親の偉大さとありがたさがわかる。自分だって忙しかっただろうに、こんな無茶苦茶な自分を見捨てずに育ててくれたんだもんなあ。ありがとう。おかげで自分も家族を持てました。
少しばかりこの寒い冬に温かくなるものを送ったので、ゆっくり飲んでほしいな。思いは変わらないどころか歳を取るごとに強くなっている。いつまでも元気でいてね。直接会うとついつい照れくさくてうまく話せないけど、今年こそはいっぱい話せるかな。


みんな元気で笑顔になあれ。